投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最近 編んだ物…
いちごのポシェット

暖かいですね。

いちごのポシェットを 作ってみました。

試作品のつもりでしたが、悪くなさそうなので…色違いも
編んでみましたよ。

初めに、赤いイチゴを 作っていたのですが、息子くんが
ピンクを リクエストしてきて…(*´ω`*)

ピンクのイチゴも、可愛いです。

男の子ですが、可愛いものが 大好き♪可愛い息子くんです♪

ティッシュとハンカチと…もう少し、入りそうな サイズです。

バラ模様のショール3

それと、バラ模様のショールも、こんな感じで 仕上がりました。

思ったより やや小さめかな? 羽織ってみると、いい感じかも。

本にも書いてありましたが、黒目の服に 合わせると、模様が
ハッキリ出て 可愛いです。もちろん、白やベージュでも O.K.


次は…何を 編もうかな♪
投稿日:2013/02/28
TR(0) | CM(2) | 編み物 | Page Top
ランチへ
Msランチ

今日は、お友達の ひろちゃんと M's Dining のランチへ。

ひろちゃんに、MIRAIランチを 予約してもらい、私は、
初 M's のランチを いただきました。

前菜、スープ、プチ料理の次は…手作りデザートが Σ(゜Д゜)
色々な種類のデザートが、キレイに盛り付けてありました。

ケーキの食べ放題に 来たみたい…と、ひろちゃん。

本当に( ☆∀☆) 食べごたえのある、デザートたちでした。

座布団&棚

今日は、ランチまでの時間で、大急ぎで 座布団を縫い & 棚の修理を。

本棚横に掛けている 飾り棚は、薄くて細い板で出来ているので、
子供たちが ぶつかる度に ズレてズレて…また、釘を打ち直し。

ついでに、マステで、ガーランド風に 飾って…♪

かなり 安上がりな飾り棚です (*^▽^*)

実は、座布団も 不要になったカーテンなどを 再利用 (*^▽^*)

これからも、ちょこちょこと手作り 頑張ります !
投稿日:2013/02/25
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
図書館へ
図書館

何の予定もない 土曜日。

小学生組は、最近、図書館に行けてなかったので、みんなで図書館へ 。

読書好きの お姉ちゃんは、いつも 文章の多いものを借りるのだけど…
今日は、珍しく「くまのがっこうシリーズ」が 数冊。

末っ子くんも、ちゃんと ジャッキー選んでました (*^▽^*)

そうなんです!! うちの子たちは、最近 ルル&ロロに ハマってまして…
私も、毎朝見て、癒されてます (*´∇`*) 本当に、可愛いっ♪

そんな感じで、各々 お好みの本を借り、重い………みんな、頑張れ!!

私は、今日は、少なめで…7冊。新刊も 発見 ♪ヽ(´▽`)/

帰りに、モールに 寄りました。もちろん、本屋さんにも。
色々と 新刊を探します→本日は、Come home!を 買いました。

この本を見てると、すごく わくわくして、妄想が膨らみます (*´ω`*)

アパートで、どうやったら素敵に暮らせるか…常に 模索中ですから。

佳作

そして、今日は、もう1箇所…市役所にも 行って来たのでした。

なんと !! 次女ちゃんの作品が、佳作に選ばれ 展示してある
ということで。夏休みに提出した物なので、忘れてましたが…

よく書けてます!素晴らしい♪

次女ちゃんも、嬉しそうに、写真に撮って帰りました。
投稿日:2013/02/24
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
2月22日のこと
靴棚

2月22日は、ニャーニャーニャーで 猫の日らしい (=^ェ^=)

学校へ行く 子供たちは、狭い玄関で ゴタゴタと…何やら?
ぶつかった拍子に、靴棚が壊れたらしい。

まぁ、木工用ボンドで、仮止めしてただけだから
仕方ない (´д`|||)

細い釘で、打ち付けて…今度は、大丈夫です。
コンコンと、金づちを打つ作業…私は 好きなんです。

100均のスノコですが、ペンキを塗ってみたので、少しは
良さそうに見えるかな?

玄関まわり

ついでに、玄関まわりも お片付け。
玄関の入り口の飾りを、少しだけ 変えました。

壁は、秋~冬と 変わっていませんが…そろそろ、春っぽくしないと。
でも、kururu*ちゃんのガーランド、お気に入りなんだけどなぁ

レイナイザベル

おまけに…今日は、幼稚園役員の打ち上げで、周南市へ。
初 Reina-Isabelで、目移りしっぱなし…盛り方も、見た目も関係なし。

お腹いっぱい食べて、楽しい90分でした。
その後も、幼稚園の お迎えまで、話は続くのでした (*´∇`*)


投稿日:2013/02/23
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
自分用に
12コップ

久しぶりに、下松の ザナードへ。

自分用の コーヒーカップを、ずっと探していたところ。

可愛らしい マグを 発見 !!
買っちゃいました (*^▽^*)

帰ってから 知ったのですが…このマグは 柄が、12種類
あるらしいです。
だから、TWELVE MUGS なんですね。

子供たちは、学校から帰るなり、目ざとく マグを見つけ
「これ、私の?」と聞いてきましたが…違いますよ。

バラ模様のショール2

昨夜も、ついつい夜なべ仕事…

あと一目…あと一段… そう思いながら、終わることなく
編み続け。日付も変わる頃、ようやく 毛糸が切れて…
なんとか バラ模様の編み込み部分が、終わりました。

あとは、鎖編みと ながあみだけで、スイスイ進みそう?

今夜は、新しいマグで、温かいココアでも飲みながら、
マイペースで 頑張るといたしましょう。
投稿日:2013/02/21
TR(0) | CM(0) | 編み物 | Page Top
バラ模様のショール
ショールを編み始めました。

私の悪い癖で…編みかけがあるにもかかわらず (._.)
違う物に、手を出しちゃうのです。

今年は、きちんと完成してから→次の作品を作ると
決めていたのに…すでに、挫折 (´д`|||)

バラ模様のショール

これからの事を考えて…
春先は、まだ風が冷たかったりするので、さらっと
羽織れる ショールが、良いかな~と。

バラの模様が、もう少し はっきりと見えてくると
編みながら 楽しくなってくるはず。見えるかな?
投稿日:2013/02/19
TR(0) | CM(0) | 編み物 | Page Top
おやつの時間
くまとキノコ

新しく、くまくんの 指人形が、仲間入りです !!

せっかくなので、キノコも作ってみましたが…
子供たちには、不評でした。残念 ( ´△`)


気を取り直して…今日のおやつ。

サンタクロースのひな祭り

ひな祭りケーキの練習に。一応、3色で作ってみました。
赤は食紅、緑は抹茶パウダーで…菱餅を、イメージ
して ( 〃▽〃)

しかし、砂糖を減らした分、甘さが足りなかったらしく。
残っていた生クリームを泡立てて…さらに、イチゴを
トッピングすると !!

ひな祭りではなく、クリスマスちっく Σ(゜Д゜)

まぁ良い ♪♪子供たちも、カットしたケーキの端で、
それぞれ作って、楽しんでましたし…

そんなこんなで、本番は、どうなりますかな?
投稿日:2013/02/19
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
おひなさま
お雛様

うちも、お雛様を 出しました♪

手のひらサイズの、小さな小さな お雛様♪

山口にいる頃は、実家に、大きな お雛様を出して
もらっていましたが…ごめんね (T-T)

女の子が、二人もいるのにね。気分だけでも…

お姫様

こんな感じで…洋風 おひなさまは、いかがでしょう?

実は、指人形ですが。スプーンとフォークに飾ってみても
なかなか goodじゃないですか?

投稿日:2013/02/17
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
m+と チョコ三昧の日々
今日は、小学校の一日参観でした。

3時間目と4時間目に、長女・次女とも 発表があった
のですが…なぜか、順番が かぶってて。
1階と3階を、何度も ダッシュで往復 (>_<")

でも、いつもより ゆっくり観れたので、一年の成長も
感じる事ができた、参観日でした。

コーヒーパン

その後、m+に 直行 !!


納品をして、店内の新作も チェックして…

パンやコーヒー、差し入れのお菓子など…ご馳走に
なりました。いつも、ありがとうございます♪

今回は、可愛い お姫様たちの、面白い会話に 癒されて。
ついつい 長居してしまいました (*´ω`*)

今日の買い物は、kururu*ちゃんの 麻バック。などなど。

友チョコ

交換して、持ち帰った 友チョコたち。
たくさん たくさん…朝から晩まで、チョコ三昧 !!

色んな形があって、見てるのも 楽しい ♪
食べても、美味しい~ (^o^)

みんな、ありがとう。

ありがとう。

ちなみに、今日のおやつも、チョコケーキ + クッキー



投稿日:2013/02/15
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
バレンタインデー
バレンタイン

今日は、バレンタインデーです。

子供たちは、夕方から チョコ作りを スタート !!

さすが、友チョコ歴 3年ともなると…
作業も手慣れたもんです。
兄弟ケンカで、ぐちゃぐちゃになることもなく、
大変よくできました (^з^)-☆

みんな、喜んでくれると 良いね♪♪

クッキー

私も、お世話になっている 皆さんへ…

いつものクッキーに、チョコと 「ありがとう」の
スタンプを プラスして。

投稿日:2013/02/14
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
マット
クローバー

雨が、降りはじめました。

下校は、傘をさして…になりましたが、新しい傘を
持って行った次女ちゃんは、喜んでるだろうなぁ~

学校用の傘って、なんですぐに壊れちゃうんでしょうね?
使い方に、問題が……ですかね。

マット

連休中は、手作りも あまり出来ませんが。

年に 一度くらいしか出番のないはずの ミシンが登場 !!
珍しく ミシンを掛けてると…やはり、子供たちの手が Σ(゜Д゜)

ハギレを 縫い合わせて…今回は、マットを。出来上がってみると、
なんだか 小さい。 うちの 狭い玄関には、大丈夫そうだけど。

カゴのふた代わりにも、使えますよ。なんて。

やっぱり、縫い物は…苦手かも (´д`|||)
投稿日:2013/02/12
TR(0) | CM(0) | 手作り | Page Top
今日の編み物
ピンクッション

棒編みのピンクッションが、出来上がりました。

編みの部分と、布を縫い合わせて…
チクチク 手縫いで、仕上げました。

あまり 得意分野ではありませんが、手縫いらしい
可愛さが 出てると、嬉しいです♪

キャスケット

中断していた キャスケットの編みを 再開 !!

毛糸が、途中で なくなりそうで…ん~思案中。
完成品は、どんな感じになるのかな?
投稿日:2013/02/11
TR(0) | CM(0) | 編み物 | Page Top
子供たちの…
キョウリュウジャー

土曜日は、末っ子くんの幼稚園の おゆうぎ会でした。

怪物くんを 踊りました♪とっても上手でしたよ♪

衣装も、可愛くて… やっぱり、年少さんは 何をしても
可愛いなぁ。


そんな 末っ子くんの大好きな…戦隊物!

もうすぐ 新キャラクターに変わります!

ママ的には、どんなイケメンくんが出てくるのかな?
ってところが、気になりますよね (*´ω`*)

本の付録を 作ってあげました。

一枚の紙から、こんな立体が出来上がるなんて…
改めて 感動です。最近のは、本当に 凝ってます !!

お弁当

次女ちゃんは、まだまだ こんな感じの お菓子が好き♪

作るのが 、楽しいんだろうな~とは思いますが。
味見は、遠慮してます・・・(;´Д`)

お年玉で 買いましたが、案の定、残ってしまいました。


長女は、バレンタインデーに向けて、友チョコリストを
作ってました。勿論、本命くんありですよ( 〃▽〃)

数日後、家の中は、チョコの甘い香りに 包まれながら…
大変なことになってると思います (´д`|||)
投稿日:2013/02/10
TR(0) | CM(0) | 子供たち | Page Top
お弁当
今朝は、雪が積もってましたね。
う~~っ、さぶいっ (。>д<)

なので、幼稚園の お弁当は…雪だるまに決定 !!

雪だるま弁当

おかずは、かなり手抜きですが…。
子供の好きな物しか、入ってません。
ん?今日は、こっそり ほうれん草が (T-T)


午後からは、雪もやんで 。野放しの庭に 目をやると、
小さな タンポポが… もうすぐ春の予感?ですかね。

たんぽぽ

春よ来い~早く来い♪♪♪
投稿日:2013/02/08
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
リーフ模様のネックウォーマー
リーフ模様ネックウォーマー
寒いですね。

首もとに 何かあるだけで、随分と温かさが
違いますよね。

今回は、リーフ模様に編んだネックウォーマーの
裏に ボアを重ねてみました。
スポッと かぶれて、楽ですよ。

リバーシブルも出来ますし…温かいと思います。

防寒も、可愛いく おしゃれに♪
投稿日:2013/02/08
TR(0) | CM(0) | 編み物 | Page Top
多肉植物

風は 冷たいですが・・・多肉植物たちは、元気そう。

カゴいっぱいの毛糸

毛糸が 品薄になる前に、買い込んだ毛糸たち。

私には 珍しく、ブルーやグリーンも・・・
色もキレイだし、しばらくカゴに入れて 眺めていよう。

何を作ろうか・・・考える時間も、また楽しい♪

作りたい物は、あれこれ 沢山あるのに、
なかなか進まない。時間が欲しいよ~

冬は、もうすぐ終わってしまうけど、ずーっと
編んでいようかな。

そんな気分になるくらい、今 棒編みが楽しいのです♪
投稿日:2013/02/07
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
パン&クッキー

雨ですね・・・

末っ子くんも お休みだったので、一緒に
パンとクッキーを焼きました。

作ったといっても・・・食パンは、計量して
スイッチオンの 機械任せ。

クッキーは、型抜き 楽しかったね♪&美味しかったね♪

木の葉ドイリー

昨夜から、作りはじめた ドイリー完成。
サイズは、小さめ。ほっこり お茶の時間に いかがでしょう?
投稿日:2013/02/05
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
帽子&スヌード
帽子&スヌード

ポコポコ玉の帽子と、スポッとかぶるタイプのスヌード完成です。

中休みし過ぎちゃって・・・いま頃になってしまいました。

寒さのピークは 過ぎてしまったかな?!
いや、まだまだ 使えるはず (*´-`)
投稿日:2013/02/04
TR(0) | CM(0) | 編み物 | Page Top
オニぎり
オニぎり

今日は、節分ですね。

朝から、テンション上げて・・・
一応、オニの おにぎりです (((^_^;)

張りきって、豆まくぞぉ
投稿日:2013/02/03
TR(0) | CM(0) | 日々のこと | Page Top
土曜日
お休みの日の朝は、ゆっくりと・・・

ホットケーキを作ります。

でも、必ず 姉弟ケンカ 勃発Σ(゜Д゜)

誰が 一番に混ぜるか、何回混ぜたか・・・
どっちでも 良いから、早く混ぜてっ!!

出来上がりは、こんな感じに。

ホットケーキ

里ちゃんに もらった、あんこを添えて。
投稿日:2013/02/02
TR(0) | CM(2) | 日々のこと | Page Top
うちにも、インフルくんが・・・
やってきました。

末っ子くんが、高熱と戦ってます。

幼稚園も、しばらく お休みです。

早く 元気に なりますように。
投稿日:2013/02/02
TR(0) | CM(0) | 子供たち | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © できるかな。 All Rights Reserved.
