スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
春休みのこと
春休み、いかがお過ごしですか?


先日、お友達宅の ピザパーティーに、お呼ばれ♪

うちは、サラダ&スープ、牛乳寒天を作って行きました。

サラダ&

お邪魔した時間には、すでに ピザが焼き上がっていて。

美味しそうな チーズの 香りが…ぷぅ~んと。

ピザパーティー2

トッピングも 色々で、4種類も 作ってくれていました。

生地も、もちもちタイプとハードタイプとあって、どれも
美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました(*^^*)

大人たちは、ノンアルコールで…乾杯です(*^▽^*)


みんなで 楽しく、ワイワイ盛り上がり♪
お腹いっぱい食べたところで…

お次は、お菓子パーティーの始まりです。

デザートのチーズケーキも、お友達の手作りです。

チーズケーキも、プレーンと キャラメル味の2種類。
キャラメル味は、大人味。これまた、美味でしたよ♪

手作り上手な お友達。ありがとうね(*^▽^*)


2013-03-30-11-35-50_deco.jpg

そして、春は お別れの季節でも ありますね。

小学校の離任式。長女の担任の先生も、他校へ移動…


うちの娘は、年頃のせいか…少し口調も態度も 生意気で。
私としては、とても腹立たしい事もあるのですが…

先生と懇談の際に、 色々と気付かされる事が ありました。

子供たちの 良い所を見付けて、誉めて伸ばしてくれる先生。
長女の見方も、少し変わる きっかけになりました。

最後に、教室の本棚の一角に、長女の文庫コーナーを
設けていただいていた事を知りました。

マンガや小説を 書く事が、好きな長女。

みんなの前で、発表する度胸や 喜びや 楽しさを 教えていた
だいたようです。

先生のメッセージ入りの 作品をまとめたファイルを
もらって帰りました。宝物ですね。

親子で、とても好きな先生でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト
投稿日:2013/03/30
TR(0) | CM(1) | 日々のこと | Page Top
おこんばんわ(^^)

すてきな先生だったのね。他校へ行くなんて残念だね(>_<)
次もいい先生になるといいね~(*^^*)♪♪♪
2013-03-30 21:03 : はーちゃ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://kami2752.blog.fc2.com/tb.php/36-161f06c5
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © できるかな。 All Rights Reserved.
